【おうちで簡単ベトナムごはん】フォー(PHO)

ベトナム料理と言って一番初めに思い浮かぶのは何ですか?
いろいろあるベトナム料理のなかでも、1番に思い浮かぶのは「フォー」という方が多いのではないでしょうか。
「フォー」はベトナムの朝食の定番。ベトナム人の朝食は屋台や店ですませる方が多く、その中でも「フォー」は町のいたるところで食べられます。
日本でもインスタント麺として売られていて、気軽に「フォー」を楽しめます。
 おうちごはん〜日本で作るベトナム料理〜
《左:フォーガー(PHO GA)・鶏肉のフォー、右:フォーボー(PHO BO)・牛肉のフォー》

近所の業務スーパーで売られている「フォー」。中には調味料、薬味、調味オイルが入っていて、そのままお湯をかけても頂けますが、ちょっと一品加えるだけで、本場のフォーとまではいきませんが、美味しくいただけます。
 おうちごはん〜日本で作るベトナム料理〜

今回は、鶏肉のフォーにはサラダチキン、牛肉のフォーにはソーセージをトッピングしてみました。鍋で野菜と一緒に茹でて、上からかけるだけ。蓋をしなくても3〜4分待つだけで美味しいフォーの出来上がり。
 おうちごはん〜日本で作るベトナム料理〜

野菜もスーパーやコンビニで売られているカット野菜を使えば、忙しい朝でも5分もあれば簡単にフォーが食べれます。
 おうちごはん〜日本で作るベトナム料理〜

旅好き女子が選ぶ♡ハノイをとことん楽しむオススメツアー
絶対はずさない!はじめてのハノイで行きたいツアー10選

ベトナム旅行ならこちら。安さ重視の格安ベトナム旅行からラグジュアリー旅行まで選べます | エアトリ

世界最大海外ホテル予約サイト<<エクスペディア>>で簡単予約
ベトナム・ハノイ:現地オプショナルツアー|KKday


【JTB】セール・キャンペーン中の海外現地オプショナルツアーをチェック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
最近の記事